HOME

オートグラフィックフジシマツーリング 2010.7.18-19
一泊キャンプツーリング ~高知~

■天候  晴れ /雨  最高気温31℃
■コース   18(日) 9:00 豊浜SA~須崎西I.C~道の駅かわうその里すさき~ゆういんぐ四万十~R381~
                道の駅とうわ~四万十ひろばキャンプ場
      19(月) キャンプ場~R441~四万十市 アカメ館~県道20~岬展望台~県道42~土佐西南大規模公園内道路~
             R56~道の駅かわうその里すさき~須崎東I.C~豊浜SAにて解散

四万十川へ一泊キャンプツーリング。ご参加の皆さま、おつかれさまでした!
今回は香川から12名、高知から3名の参加。
見所情報や道案内にとお世話になった高知のバイカーさんお2人、キャンプ場でお世話になった四万十川近く在住のAGフジシマ元スタッフM下さん、ありがとうございました!
香川からご参加のみなさま、今回もとても楽しいツーリングとなりました、ありがとうございました!

毎年7月は恒例一泊キャンプでツーリング。いつも何かトラブルありですが、今回はバイクトラブルもなく平和な2日間でしたね。
お天気は、ちょうど梅雨明けして晴天に恵まれるだろうと思ったのに。。
晴れたり降ったりの繰り返し、何度もカッパを脱ぎ着しながら走った2日間。
夏の太陽が現れた時には青空や風景が最高に美しく、雨雲に遭えば高知らしい大雨に打たれたり、いろんな楽しさがありました。

いつも四国外遠方へ走っていた7月恒例一泊ツーリング、今回は身近な場所をのんびり走り仲間との時間をゆっくり楽しめました。
雄大な高知の自然、山・川・海をたっぷり満喫!
四国は小さいけれど様々な自然に恵まれた素晴らしい土地。バイクで走るといろんな感動に出会います。
地元を愛する心を大切に持ち続けたいものですね。

さて今年も夏本番、皆さま暑さに負けず夏空の下を元気に走ってください!!

豊浜SA集合 香川は快晴だったのに須崎から急に雨が。ゆういんぐ四万十でお昼ご飯休憩。
「道の駅とうわ」ではすっかり青空。道の駅の裏から眺める四万十川が美しい。
今年は四国内でゆっくりキャンプを楽しもうと訪れた「四万十ひろばキャンプ場」。四万十川沿いの整備された美しいキャンプ場、大人一泊¥350と安いのも魅力的。

15時にキャンプ場についてしばらくのんびり。その後みんなで歩いて近くの温泉「山村ヘルスセンター」へ。

夕方からBBQ宴会スタート♪夜には大雨が降り出したものの、歓談しながらゆっくりと夜が更けてゆきました。

翌日は朝から美しい青空と真夏の強い日差し
岩間の沈下橋前にて。また雲行きが怪しくなり残念ながら曇った風景です。
四万十川河口と海とが見える岬展望台。海の色の美しさに感動!水平線が丸く見えました。
展望台から海沿いの道を走り、また大雨に打たれ、
道の駅すさきに着いたときにはすっかり快晴、夕方前の暑い日差し。
高知のお二人に挨拶して帰路へ。

トラブルなく無事終わった一泊ツーリング。皆様おつかれさまでした!!

Copyright©2010 AutoGraphicFujishima All Rights Reserved