EVENT

2011年09月03日   9/3・4(土日)

2011 12th さぬきBMTG チャリティ活動

バイカー発 チャリティ・ECO活動

大地の上・風の中を走ることを楽しみ、
美しい自然に感動する心・自然そして地球を人を愛する心を持つBiker
そんな心をチャリティ・環境保護活動の源に
誰もが簡単に実践できることから一つずつ
一人の小さな一つの行動が、大きな力につながります

 
さぬきバイカーズミーティングはチャリティ活動エコ活動に取り組みます。
ご協力よろしくお願いいたします。

 
東日本大震災 災害支援

入場料の20%を東日本大震災復興支援のために寄付させていただきます。
 
皆さまがさぬきBMTGに参加して楽しむ心を時間を支援に変えて。
皆の笑顔を復興支援の力に変えて、少しでも日本の元気につながるよう、「がんばろう日本!」
さぬきBMTGに集まった皆のパワーを東北に届けよう!! 
 

チャリティオークション・チャリティショップ収益の一部を寄付させていただきます。
募金箱も設置いたしますので、少しでも皆様のご協力をお願いいたします。


■主な寄付先:『NPOオンザロード』の活動『東日本大震災 災害支援PROJECT

(「スクールロッジプロジェクト」(世界の子供たちに学べる場をと、インドやジャマイカに学校を造り運営する活動)
を展開しているオンザロードが、東日本大震災災害支援PROJECTを立ち上げ活動しています。
さぬきバイカーズミーティングは昨年、ジャマイカの学校の共同オーナーとして支援させていただきました。)

今回の開催では『東日本大震災災害支援PROJECT』に協力いたします。
  早急かつ継続的な支援のため、現地で日々活動を続けているプロジェクト。
  ▼ボランティア・支援金のお願いについて、詳しい活動報告が掲載されています。
 
『東日本大震災災害支援PROJECT』


ポスターに使用したこのロゴは国土交通省観光庁が提供するもので、使用の対象は「観光・旅行を通じて、被災地に対する直接の支援につながる取組」などとされています。
全国各地から参加者が集るイベントであり、全国でよく目にする馴染みある共通のロゴを使用しました。
 
■ペットボトルのキャップ回収 “地球に愛を子供に愛を”
 

ペットボトルのキャップ400個をゴミとして焼却すると3,150gの二酸化炭素を発生します。
これを回収しリサイクルすれば資源となります。800個でポリオワクチン1人分(20円)になります。

かなりな個数を集めてもたった20円…寄付したほうが簡単、と思われるかもしれません。
しかし、ゴミとなるものを資源に、そして命を救うワクチンに換えるということに価値があります。

地球環境保護、子供たちの命を救うこと、同時にできるこの活動にご協力をお願いします。
このことを通して、一人の少しの心がけが大きなECOにつながるという認識を持っていただければと思います。


当日会場で飲まれたペットボトルのキャップを分別して回収容器に入れてください。
ご家庭で集めていただいたものもお持ちください。

(キャップに貼られているシールははがしてください。汚れは洗ってください。)