EVENT

2011年09月03日   9/3・4(土日)

2011 12th さぬきBIKER’S MEETING REPORT

 
第12回さぬきバイカーズミーティングにご参加、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回は台風12号のため悪天候での開催となり、皆さま方にご心配ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

9/3(土)はアトラクションや出店ブースの営業は行わず、入場者の受け入れのみ行い、遠方から早く出発され会場に到着した方や地元の方など少数の入場者は、四輪車内や安全な場所でテント設営をして宿泊されました。
警報が解除され、警察・まんのう町の許可が出てから出店ブースやその他設営を行い、天候が回復した9/4(日)は朝からモーターサイクルショーをスタート。開催終了時間を延長し、朝から夕方までたくさんの方にご来場いただきました。
いつもよりショーの時間を延長したり、コンデションの悪い会場にもかかわらず最高のパフォーマンスで観客を盛り上げようと奮闘するライダーたちに歓声が沸き起こる活気あふれる一日となりました。
河川の増水も心配されましたが、会場の横を流れる川は普段の水量は非常に少なく、会場が浸水する雨量や上流の状況など、まんのう町や警察と情報提携しての開催です。雨が上がっても残っていた会場の水は、山側の水路からのものであり、今後水路の不具合をなくすため修繕工事を行う予定です。

今回様々な問題がありましたが、毎回の問題や課題を改善しつつ、皆様に楽しんでいただけるイベントとなるよう開催を続けております。
さぬきBMTGは、これからを担う子供たちに、バイクに親しみその楽しさを知ってほしいと願っています。また、バイクの車種の垣根を取り払ってあらゆるバイク好きの人に参加してほしい、バイクに乗らない人にも、バイクを通してたくさんの楽しみを知ってほしいと思っています。
モーターサイクルショーのライダーの方々が、そんな趣旨に賛同して協力してくださり、さぬきBMTGでパフォーマンスするのはとても楽しいと、毎年楽しみにしていらっしゃいます。
地元の方々は、たくさんの人が全国各地から来てくれるイベントであり参加者のマナーも良いからと、多大な時間と労力を奉仕して全面的に協力し続けてくれています。
こうして様々な方にご参加いただけるイベントとなり、ご家族連れやお子様、様々な車種のライダーの方が増えてきました。
人の心が循環、調和して、たくさんの人たちの力で開催が成り立っています。
さぬきBMTGが人の和・輪が広がる場になるよう願い、開催に取り組んで参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。